ご老人は謎ばかり

おはようございます。
今朝の気温、菅平の観測場所では、
6時前に−2.9℃になったようです。
本当に秋は短いです。

我が家の玄関の温度計は、そこまで下がっておらず、
7時前でプラス2℃です。

今日は棟上げですが、
昨日までの二日間は作業はお休みでした。
久しぶりにハックルベリーの
グッチ教授の「みどりのとしょかん」をのぞくと、
むむむ、けっこうそそられる本があるではないですか。
こちらは私の選んだ本

そしてこちらは、望月チョイス。

今、私は「ご老人は謎だらけ」を読んでますが、
あまりに自分に当てはまることばかりで、
まるでマンガを読んでるような可笑しさです。
私は立派なご老人です。

おや、これはなんでしょう。
顔は出せないけど、
10月15日、17日、11月3日に誕生日という3人で、
まとめて自分たちで前倒し誕生日を祝いました。

今日で50歳というこの方、
特別厚切りロールケーキを前に、ニッコリ。
そして、嬉しそうに写真撮ってます。
50歳でこれだものねぇ・・・
この方も「ご老人は謎ばかり」に足を踏み入れてます。