試してみなくちゃ!

私は自分が好奇心が強いと
思ったことはなかったのですが、
もしかして、私みたいな人を
好奇心が強いというのでしょうか。
いや、違うと思うなぁ。
単に、気が多くて落ち着きがないだけでしょ。

ヨーロッパなどでは、
当たり前のようにスーパーでも売っていた
ライスミルクが、今、日本で流行っているとか。
しかし、売っているのは高いし・・・
ということで、作ってみよう!

でも、おかゆジュース、米のとぎ汁、
米粉を水で溶いたものと、
どこか違うのかなぁ・・・
確かに市販のものは、
家で作るよりも滑らかで飲みやすい。
添加物が入っていそうですねぇ・・・

紅玉があったので、
棟上げの日のおやつにしようと、
食事療法中の親方でも食べられるように、
動物性の脂を使わないようにしてみました。
でもね、卵は使ったので、
シャカシャカシャカと泡立て中。

料理やお菓子の本を買うと、
「どんな味になるのかしら」と、
試さずにはいられないのです。