棟上げ 前半

10月15日(快晴)、
やっと棟上げまでこぎつけました。

この日は、ちょうどテニスコートの工事にきている
親方も親しい同じ仁礼の土建屋さんにお願いして、
13トンのクレーン車出動。
大迫力、カッコいい!






どうです、皆の緊張した真剣な空気が、
写真からも伝わってきませんか。

午前中のお茶の時間までにはここまでできました。



話も弾み、笑顔もいっぱい。
いやぁ、それにして、
皆どうしてこんなにいい人たちなんだろう。
どの人もイライラしてない・・・

さて、お昼までにどこまでできるかなぁ。

皆、親方を信じてます!

午前中はここまで。
順調です。

専属カメラマンは、
ここまで写真を撮ったのですが、
食事に夢中で食事中の写真はいっさいありません。
おめでたい気分なので、
ご飯はお赤飯にしました。

夏のお客さんで、
外で食べたいとおっしゃる方もあるのですが、
私たちは平気なのですが、
虫が多くて、あきらめられる方がほとんどですが、
今は、外でご飯を食べるには最高の季節です。



食後のデザートは、
この美しい紅葉なんていかが。