寝るバーサンは育たない。

昨日も、他の用事の合間の朝と夕方柱磨き。
私はひたすら磨くだけですが、
親方は、頭を使って、何やらしているなぁ・・・
今度は、竹を調達するように言われたけど、
いやはや、いったいこの小屋どういうものになるんだろう。

「もう、体験は最後だから、ぜひ」と誘われて、
エアリアルヨガなるものを体験してきました。
ううう、空中に浮かんで動きはたしかに楽だけど、
車酔いのような気分でもあり、
逆立ち効果のようなもので内蔵が上がるのか、
ご飯食べられなかった・・・
もしかして、ダイエット効果ありかもです。
気持ちは、シルク・ド・ソレイユですが、
どう見ても、道化だよねぇ。

そんなこんなで、夜こたつに入ると、こうなります。
抱きかかえているのは、
ファンヒーターからの温風を、
こたつに引きこむアルミの管です。
温かいのよねぇ。
ああ、極楽極楽。