出窓も

小屋は、冬前にできることを、
コツコツとやっています。
「こんなに立派なものなんだ」
「小屋って、いってたのに本格的」
と、見に来られた方は、
そうおっしゃる方が多いのですが、
私だって、ここまで立派なものになるとは、
想像していませんでした。
親方は、立派なものしか作れない人ですけどね。
そして、これから先もどうなるのかわからない、ワクワク。

クラウドファンディングも残り一ヶ月。
半分ほど達成したけど、どうかなぁ。
たくさんのクラウドファンディングのプロジェクトを見てると、
私のこの小屋なんか申し訳ない気もするのですが、
でも、でも、できることなら達成すれば嬉しいかなぁ・・・

さて、これはなんでしょう?

新しいものは、極力使わないというつもりで、
道具も作ろうかと話していましたが、
これは買うことにしました。
土ふるい機です。
もちろん手動ですけどね・・・

むむむ、出窓になりそうな雰囲気。
この柔らかなカーブ、ふむふむ。

どうやら、窓は3種類の大きさみたい。
「どこかに、竹一本くらいないかなぁ」と、
親方に言われています。
竹もこのどこかの窓の飾りになるようですが、
お楽しみに!