松本日和

夕べから、雨です。
この12月に雨も、
まったく予想外とはいえない昨今ですが、
それにしても、今朝の気温も+の6℃。
これがずっと続くわけではないですが・・・

ちょっと考えてることもあり、
先月に引き続き松本へ。
まるで絵はがきのような写真。
私がとってもこれくらいには写せるってことは、
上手な人なら、すばらしい写真が撮れたでしょうね。

前回、時間があればここにも来たかったのですが時間切れで、
この展示は13日までなので、
思い切って行ってきました。

行ってよかった、おすすめです。


どれもこれも、感心するものばかり。
これを残してあったということ、
管理されている方がいらっしゃるということにも感心。


どの絵も、興味深く、すばらしくて、ため息。

そして、「一人で入るにはハードル高くて」
という控えめな友人と、
こんなブックカフェにも行ってきました。

入ったとたん、危険な雰囲気を感じました、

まずい、欲しいものがありすぎる・・・
本は、増やさないようにと思っているのに・・・

紙に描いたものも大好きで、
いわゆる無料のチラシなんですが、
今どきのデザイン、
若者のセンスの良さに、またもや感心。
浦島太郎ならぬ、浦島山姥気分でした。

なんかねぇ、さりげなく、
こだわってるよねぇ・・・

昔も今も、こだわる人はこだわってますねぇ。
松本巡りは明日も続きます。