紙好き

いらないチラシや書類などなど山のようにあり、
資源ゴミの日はかなりの紙の束を出します。
森林保全や環境を考えると、
紙を使うのを減らすことは大事なことだと思ってます。
でもね、手触りいいものねぇ・・・
私の持ち物の大半は、紙だと思う。

この間の博物館の展示の図録。
映画のパンフも、つい欲しくなる・・・

博物館で、買った古い写真の絵はがき。
お便りしたい人、便りを待ってくださっている方を
思い浮かべながら選びます。

本や雑誌も極力買わないでおこうと思うのですが、
見たら、つい欲しくなる・・・
しかも「本のある場所」なんてねぇ。

ブックカフェには、
無料の冊子やチラシがいっぱいありました。
どれもこれも、写真もデザインもよくて、
ついつい全部欲しくなる。

今日、松本である古市のチラシ。
若い人は、本当にセンスがいいですねぇ。
どれも甲乙つけがたく、
オバアサンの頭はクラクラします。
最近の若者は、音楽もできて絵もかけて、物も作って、
皆、アーティストなのかしらねぇ。
これは最近の教育の賜物なのか、
あるいは、昔から年寄りは、こうして
若者の想像力に圧倒され続けていたのかしらねぇ。

バーサンは、何をしてもセンスないですわぁ。