もちねこ

暇そうだと思われてもしかたないですが・・・
昨日は、思い立って、
もらってから何年も使っていなかった
パン捏ね機を出してきて、
お餅を作ることにしました。

どれどれ、これくらいでいいのかなぁ。

おお、伸びるねぇ。

おおおお

もう、背がたらない!

もう一度、こね直して

ひっぱりだして

うひひ

関西人は、餅といえば、丸餅だよね。

餅つきに興奮していた間に、
開けっ放しになっていた玄関には、にゃんこが・・・

かわいいけど、うちじゃ飼えないのよ・・・

秋頃、いや夏頃からか、
峰の原に居着いてる野良猫ですが
(この歩幅で行動範囲が広くて峰の原の入り口辺から
ゴルフ場の辺まで見かけます。
まるでグッチ教授のようですが、まさか)、
餌をやっているわけでもいないのに、
うちに親しみを感じているのか、
以前は人間見るとすぐに逃げたのに、
ニャーって、近づいてくるのです・・・
だれか、飼ってあげて!