ペンションヴィレッジ見学

昨日に引き続き富士見町見学の写真です。
富士見町のテレワーク計画を見せていただいてから、
よそのペンションヴィレッジも見学しましょう
ということになりました。

10年くらい前までは、
富士見、茅野、野辺山辺りまでは
峰の原から高速を使わなくても2時間少しですので、
私の行動範囲だったのですが、
最近は峰の原引きこもりで、
久しぶりの近場の遠出でした。

富士見ペンションヴィレッジの自治会長さんのお宅で、
お話を伺いました。

こちらは犬連れで泊まれるコテージもお持ちでした。
かなりの稼働率だとか。
大型犬を飼っていらっしゃる方は、
お金持ちも多いしとのこと、そうなのねぇ。

土地柄の違いはありますが、
ペンション事情は、どこもよく似てるようですね。

帰りには、せっかくここまで来たのならと
原村のペンションヴィレッジへ。

オシャレな外国チックなテントは、
朝市のためのようです。
流行を追う原村らしいなぁ。

車の中から隠し撮り的な雰囲気。
同じ職業というだけで、ライバル、
スパイというか、そんな気持ちはさらさらないのですが、
なんとなく気兼ねしちゃう・・・


この建物もうちのペンションや
峰の原の第1ヴィレッジの建物を
設計した同じ会社のものです。
同じ建物ですが、
こちらは化粧直しがされているのがほとんどでした。

峰の原は山の斜面に建っているので、
同じ敷地面積でも隣近所と
離れているように見えるようですね。

我が家と同じタイプの建物も数軒ありましたが、
カラフルに変身してました。
この写真のタイプは峰の原にはないのですが、
原村にはたくさんありましたが、
たぶん建設当初はこんな色ではなかったはずです。
うーん、峰の原は地味だねぇ。
というか、シックな中高年みたいな感じかな。


ペンションの時代の流れを目で見ることができて、
私のペンション経験40年目とあいまって
遠い昔を懐かしく思い出しました。
さて、これからはどうなるのかしら。