大きな忘れ物

昨日の朝は快晴。

根子岳、真っ白。

フフ、誰かが、そり滑りしてる。
ワンコの足跡もあるし、たぶん、あの子だな。

そして、下界もアルプスもくっきり。

「花豆、準備できたわよ」と、
菅平の友人から電話をもらったので、
運動不足解消のため自転車で行ってきました。
峰の原からは根子岳だけですが、
菅平からは見事なツインピークス、
四阿山と根子岳もくっきり。

ラグビーが注目されてるようだから、
ちょっと菅平のマンホールもご紹介します。

花豆5キロをザックに入れて自転車に乗ると、
けっこう負荷がかかるもんですね。
私より5キロ重い人だとこういう感じなのかなぁ。

なーんて、昨日は菅平のシュナイダーまでは
軽トラックで下りてきたので、楽勝でした。
と、調子にのっていたら、
またとんでもないことをしてしまいました。
実は、花豆を車に積み込んだまではよかったのですが、
家に戻って荷台の自転車を降ろそうとしたら、
自転車がない!?
なんてこった、愛車を駐車場に
置いてきてしまったのでした。
もしなかったら、どうしようと
5分間のドライブ中、
頭の中は大混乱でした。

神戸にいた時、両親が引っ越しの時に、
私を置いていってしまったという話がありますが、
それよりはまだマシでしょうかねぇ・・・