雪山の新年(ローカルベンチ信州の食卓)最終日

明け方ちらほら降っていた雪も止み、
明るい日ざしが戻ってきました。
ほんの2,3センチですが雪が積もり、
とてもきれいな朝ですよ。

ローカルベンチさんの天然冷凍庫、
これだけの荷物を持ち込んでの臨時食堂開催、
これで4回、5回目かな。
手間のかかることをしてもらって、ありがとう。
そして、雪道を山まで上がってきてくださった皆さん、
ありがとうございました。
今日のランチで、今回はおしまいです。

あーあ、ローカルベンチの中嶋君は順調に
4日間をこなしつつあるのですが、
私は、朝からもう驚愕の大失敗をやらかしました。
今まで、スイッチを入れ忘れというのはあったのですが、
空っぽのまま、お米を研いだつもりで、
タイマー予約して、空焚きしたのは初めて。
もう、キケンがアブナイ私です。
玄米を多めに炊いておいたので、
ことなきをえましたが、
もうダメかも・・・

朝からオバアサンのボヤキ写真だけというのも問題かと思い、
今朝7時頃の我が家の出窓からの景色を載せておきます。
さ、気を取り直して、最後まできちんとアシスタントしよう!