いるんですよ・・・

今朝は雪も降っておらず、静かです。
でも、これは嵐の前の静かさなのかな。

週末といっても、
ずっと忙しいってことでもなく、
遠くにはいけなくても、玄関に「近くにおります。
お急ぎの方はこちらへご連絡ください」
なんて書いた置き手紙をして
近所の散歩にでかけます。
集会所のポストに行くのに、
わざわざ遠回りして少し歩きます。
こんないい天気の日、
誰もいない道を歩くと、ルンルンしてきます。

むむ、何かいないかなぁ。

おお、いたいた、となりにトトロぉ!
タタタタ、タッタ、タッタタッタ♪

ここにも何か住んでいそうです。
前はここにカモ爺がいたこともありました。
木の中には、風や雪をよけるために
鳥がよくやってきますよ。
例のヤンカモ(ヤンキーカモシカじゃなくて、
ヤングカモシカですよ)は、どこに行ったかなぁ。