2こ2こ

今日は2月2日。
単に2が並ぶだけなのに、
ニコニコと読んで喜んでます。

昨日から、いつもの大学生のスキーサークル合宿です。
もう30年近くこのサークルは我が家を使ってくれています。
あの頃大学生だった子は、もう50歳を超えています。
人数は減りましたし、
もう、私と40歳も歳の開きがあり、
孫の年齢に近いわ・・・
あさから、軽やかな女子学生の笑い声が響きます。

今年も友人からカレンダーが届きました。
我が家のメインカレンダーです。

今年も去年と同じ竹沢うるまさんの写真です。
西表の友人とは仲が良いようですし、
私はコスタリカでニアミスしてました。
竹沢さんの写真には、輝きというか希望というか、
ヒカリというか、そんなものを感じます。
本人の中に輝きがあるのかも。

あれ、この人どこかで見たような・・・
峰の原にいるような・・・

今年はカレンダーの横に詩が載っています。
何か、ただ者ではないなぁと思ったら、
谷川俊太郎さんの詩でした。
いいなぁ。

こんなに夢中で勉強する子、
見てるだけでジーンとします。
そして励まされる。
バアサンだって、頑張るぞ!