あれもこれも

もう2月も11日になってしまいました。
このまま今年は、スキーしないで終わりそう。
どうして時間が、あるようでないんでしょう。
歳を取ってきて、何をするにも
要領が悪くなってきてるからかしらねぇ。

昨日は、朝の雪かきから始まりました。
久々にふわふわ雪。

用事が溜まってきたので上田に行ったら、
青空で、びっくり。
もっとびっくりは、ガゾリンが95円でした。
思わず入れようかと思ったけど、
まだ入れるほど減ってない。
この間須坂で入れたら110円だったのに、
15円も違う、悔しいなぁ。
しかし、冷静に考えると10リッター入れても
150円の差しかない、いや、150円の差は大きい。
ガソリンの値段、1円単位で一喜一憂する私。
他に考えるべきことあるだろうに・・・

上田に行ったら、甘党としては、ここは素通りできません。
今日もひっきりなしにお客さんが来ていました。
いったい1日に何こ売り上げるんでしょうねぇ。

帰ってきたら、まだ雪が降っていました。
久しぶりに小屋の様子を見てきました。
ひと冬越えて、除雪の雪のたまり具合、
屋根の雪の落ち具合などみて、
春からまた一工夫。

ご年配の女性3人のお夕食には、
野菜たっぷり。
野菜を料理するときは、
なんだかとても楽しいのです。
こんな私だからか、
いつまでたっても肉料理が上達しない気がします。
お肉の好きな方、ごめんなさい。