茶系統で

今日は霧氷の世界ですね。
わずかに雪も降りました。

今日は、茶系統でまとめてみました。
なーんて、偶然でした。
少し前ですが、酒粕味の米粉のお菓子、
なんともかわいいだるまさんの落雁
(パッケージも、かわいい)、
そして、どうして作っているのか気になる
非加熱のゆずジャムなどいただきました。
世の中は、おしゃれになってるのねぇ。

最近、ストーブの上でプリン作り続けてます。
しかし、ほんとうのところ、
もうちょっと火力が弱いほうがいいのですが、
わざわざ、オーブンを使うのも、もったいないし、
少しスが入っても、
家のおやつということで許してもらおう。

ふっと自分の足元を見て、
ダーウィンの進化論を思い出しました
生物は現状に適応すべく
進化していくってことだと考えると、
私がどんどん靴下を重ねていくのも、
進化してるってことかなーんてね・・・
ダーウィン先生から「何、勘違いしてるんだ」
と、お叱り受けるかしら、へへへ。