松代、いいですよ、2

虫歯の治療中です。
歯は、弁慶の泣き所ならぬ、
山姥の泣き所です。

昨日も、松代の歯医者さんに行き、
帰りに温泉にも入り、
こんなところに行ってきました。

前々から、車で通り過ぎるたびに気になっていました。

なんとかは高いとこにのぼるというでしょ。

階段見ると、その先に何があるのか登りたくなる。

あれ、まだ先があったのね。

石仏さん、こんにちは。

神社からの見晴らしはこんな感じ。

この先にお城跡があるそうなのですが、
昨日は午後の予定があり、ここまで。


登り口にこんなかわいい地蔵堂があります。

鍵のかかった入口の扉の隙間から中を覗くと、
わぁ、大きなお地蔵さんのお腹に
こんなかわいいお地蔵さんがズラリ。


そして、こちらにも。

松代にはいたるところに史跡があります。
今度は、どこにいこうかな。