ギクッ

雨は上がり、青空も見えてきました。
今日から、ローカルベンチさんの信州の食卓です。
まだ、少し空きもあるようですので、
お時間のある方は、ぜひどうぞ。

昨日、須坂に買い出しに出かけた時、
果樹園に水色のじゅうたんが敷き詰められていました。
ああ、もうこの季節なんですね。

飯綱、戸隠の雪も、今年は少ないなぁ。

うーん、根子岳も少ない。
下界から根子岳を眺める時、
あの山に住んでいる自分が誇らしく思えます。

巨峰の選定も綺麗に終わってました。
これでまた美味しいぶどうが食べられるのね。

そして、車を動かそうとしたら、
こんな看板が目に入りました。
ゴミについては捨てるよりも拾ってる方ですが、
けっして、他のおこない、いいほうじゃないからなぁ、
どうしよう、私・・・

楽しい連休をおすごしください。