アーティストたち

昨日は、久しぶりに雪かきしました。
やっぱり気持ちいい。

この景色、もし人間が作るとしたら大変なことです。

オヤマボクチ、刈り残しておいてよかった。
ほら、こんなに素敵。

自然は偉大なアーティスト。

赤い野バラの実は、目ざとい鳥達が、
さっさと食べてしまいました。
赤い実を食べた小鳥
は赤くなかったけれど。

まるで水族館の中にいるような色ですが、
さてここはどこでしょう。

冬眠中の小屋の中でした。

小屋の床をアートにしてくれるという
イラストレーターが見学に来てくれました。
さて、楽しみ、楽しみ。
その彼にメールでカットの絵の仕事の追加があり、
大急ぎで我が家のこたつでお絵かき開始。
スキャンしてネットで送れば出来上がり。
便利な時代ですね。
こういう仕事の方は、田舎暮らしできますね。

そして、この山の上で彼が描いたイラストは、
なんと鯨でした。