すすんでるぅ

おはようございます。
今日は、4月並みの気温になるとか。 

昨日、キッズフリーというこどもリフト券の精算のために
スキー場に行ってきました。

人工スキー場のようですね。
そうそう、私が小学生の時、
六甲山に人工スキー場ができて、
父と一緒に行きました。
コース以外に雪はないし凸凹で、
リフトもあったっけか、
雪というよりかき氷だったはずですし、
滑り方だって、がむしゃらでむちゃくちゃだったはず。
でもね記憶はあやふやになっていますが、
たのしかったなぁってね。

そんな私が、スキー場に住むなんて、
人生、わかりませんねぇ。

兵庫県には日本海側にスキー場がいくつかあって、
私が最初にスキーをしたのは、たぶん神鍋。
親から学校を休んでスキーに行くよと
言われて、学校は休んではいけないと思う
真面目なこどもだった私は、
びっくりしたものです。
ふふふ、昔も今も、うちの親は、
すすんでるぅ!

スキー場から戻ると、
おやまぁ、もうフクジュソウが咲いてました。
すすんでるぅ!