一夜明ければ

 今朝、夢うつつで、カーテン越しに、
「雨かと思ったけど、霧か・・・」などと
ぼんやりと外を眺めていたのですが、

玄関扉の向こうに、
こんな景色が広がっていました。

いや、たしかに気温は下がると聞いていたので、
覚悟はしていましたし、
別に、この時期のマイナスは
今更びっくりすることでもなく。

昨日、上田で満開の桜を見たあとなので、
翌日、まさか雪の華を見るとは、
覚悟が出来ていませんでした。
まだまだ、春がきたと油断の出来ない天空の村暮らし。


そんな今日は長男の41歳の誕生日。
その息子からは、昨日たまたま
俺は人に恵まれたから幸せにやってます」なんて メッセージが届きました。

人生まだまだこれからだよ・・・