朝から夕日

おはようございます。
一昨日積もった庭の雪も
今朝は解けてしまいました。

そして朝から、夕日の写真で、すみません。
雪の降った翌日の夕日は、
真っ赤な夕焼けではなかったのですが、
織物にでもしたくなるような
グラデーションの素敵なものでした。
写真は望月のものです。

 



昨日は、マインの今年初めての集まりでした。
峰の原の自然は、私達が住む前から、
下の村の茅場や放牧地となっていた場所で、
手つかずの大自然とはいいがたいものです。
だからといって、何をしてもいい場所だとは思えず・・・
自然に対して人間が何できるか、
何をしていいのかなんてことは、
私の能力ではとても無理。
だから、とりあえず、自然の胸を借りるつもりで、
たのしませてもらっています。
マインの仲間募集中!