2016年4月26日火曜日

始まりました!

今日も、青空の広がる朝です。
望月はプライベートツアーに出かけ、
息子は自宅の掃除、
妹は、自宅の壁の塗り直し、
私は草刈機を出し、
午後は緋の滝の遊歩道整備・・・

暖かくなって、皆動き始めました。

そして昨日は、地域の清掃日。
春先は、出席率がいいように思います。

「どうせ、またすぐいっぱいになるけどねぇ」と
いいながらの側溝にたまった落ち葉掃除、
皆、一生懸命でしたよ。
一人でゴミを拾っている時とは違い、
一気に綺麗になるのは、さすがです。

親方も登場!
そして、いつもシックでファッショナブルな親方は
「いつもおしゃれですよね」というと
「いやぁ、こういう色がすきなだけだよ」と、
ちょっと照れくさそう。
こだわりあるんだろうな。
モデル向きというか、フォトジェニックな親方です。
小屋もいよいよ、春の作業始まります。

腕組みしてなにか考えておられましたが、
去年、雨の降った時に吹きこみが
結構するということがわかり、
玄関の上に、軒を出すということになったようです。
作りながらも、どんどん変わっていくのは、さすがですね。

しかし、「土壁は任せるから」
みたいなことを言われてしまいましたが、
大丈夫かなぁ・・・

そして、こちらもいよいよ顔を出してきましたよ。
ほんの少しですが、今年の初コゴミ。
胡麻和えにしていただきました。

春から、秋はまた外が忙しい。