緋の滝遊歩道

今日も、お天気良さそう。
「もう、連休らしいよ」
「へぇー、そうなの」
「関係ないねぇ」
などと、のんきなことを言い合うペンション村仲間。

連休中、急にどこかにお出かけになりたくなったら、
峰の原を思い出してください。

昨日はマインの活動で、
緋の滝遊歩道の整備と、案内看板付をしました。
毎年目印を付けて同じ場所に設置してるはずなのですが、
「ねぇ、どこだっけ」
「忘れたよ」の繰り返し。

沢筋の道のニリンソウも咲き始めましたよ。

急斜面の階段はやはり負担がかかるので崩れやすい。

カタクリはすでに見頃を迎えました。
案内看板も付きましたので、安心です。
カタクリは晴れた日のほうが花が開きますので、
晴れた日に熊ベルをもって、
回遊をなさる方は、沢の中を渡るので、
足元が群れても平気な格好でお越しください。
可憐な春の草花が出迎えてくれますよ。