リテラシー

今日からゴールデンウィーク。
今朝は、雪の予報も出ていましたが、
今は深い霧、気温は0度。
ゴールデンウィーク、
今までも雪がふることがありました。
まだまだ、油断ができない高原です。
この連休中、高い山にお出かけの方はどうかご注意くださいね。

カタクリもいいけれど、
私はニリンソウのほうが好みかな。
キンポウゲ科の花はどれも皆好きかも。

小屋作りの続きが始まり、おやつを届けていますが、
甘党の棟梁ですが、
山菜の季節、こごみの胡麻和えも少し。

雨も降っているし、
なんとなくカタクリの絵など描いてみましたが、
うーん、ダメだぁ。
でも、絵を描くのも、文章を書くのと同じで、
自分がどれだけわかっていないかが確認できます。
下手でも、描く、書くは大切なんですね。
まさにこれが、リテラシーということかしら。