2016年4月4日月曜日

ありがとうございました。

予報通りの雨。
スキー場がおわるのまで、
我慢してまってくれていたのかしら・・・

昨日で、スキー場のこの冬の営業が終了しました。
ペンションも、大きな怪我や事件もなく、
笑顔でシーズンを終えることができました。
ありがとうございました。

朝7時にツアーにお出かけのお客さんをお見送り。
木々が、ほんのりピンク色に見えますが、
桜ではないですからね。

振り返ってみたわが家。
庭の雪もずいぶん解けました。

その足で郵便ポストに行きましたが、
もう見晴らし台の雪もないですね。

根子岳の山頂は雲に覆われていましたが、
根子岳の雪も、ほんとうに少ない。

スキー場からは、音楽が聞こえ、
すでに滑っている人の姿も見えました。
最後まで、頑張ってますね。
スキー場の皆さん、ありがとうございました。

お客さんの後を片付けようと部屋にはいると、
なんと、シーツが剥がしてありました。
いつもお泊まりの他のお宿では、
シーツを剥がすことになっているのかな。
お気遣い、ありがとうございました。

皆さんのおかげで、40回目の冬が終わりました。
感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。

さぁ、40回目の春ですね。
気持ちを切り替え、また頑張ろう。