ありがとうございました。

予報通りの雨。
スキー場がおわるのまで、
我慢してまってくれていたのかしら・・・

昨日で、スキー場のこの冬の営業が終了しました。
ペンションも、大きな怪我や事件もなく、
笑顔でシーズンを終えることができました。
ありがとうございました。

朝7時にツアーにお出かけのお客さんをお見送り。
木々が、ほんのりピンク色に見えますが、
桜ではないですからね。

振り返ってみたわが家。
庭の雪もずいぶん解けました。

その足で郵便ポストに行きましたが、
もう見晴らし台の雪もないですね。

根子岳の山頂は雲に覆われていましたが、
根子岳の雪も、ほんとうに少ない。

スキー場からは、音楽が聞こえ、
すでに滑っている人の姿も見えました。
最後まで、頑張ってますね。
スキー場の皆さん、ありがとうございました。

お客さんの後を片付けようと部屋にはいると、
なんと、シーツが剥がしてありました。
いつもお泊まりの他のお宿では、
シーツを剥がすことになっているのかな。
お気遣い、ありがとうございました。

皆さんのおかげで、40回目の冬が終わりました。
感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。

さぁ、40回目の春ですね。
気持ちを切り替え、また頑張ろう。