美麻ベーカリー

今日は全国的に晴れるところが多いとか。
平日ですが、桜の名所は花見客で賑わうことでしょう。
真田丸の上田城は、
例年以上の見物客で大賑わいだそうですよ。
賑わっていると聞くと、
「そんなに評判なら、一度見てみよう」と、
ちょっと見たくなるという群集心理、わかりますわ。

さて、信州のお花見は、桜だけではありませんし、
標高の差もあり長く楽しめます。
お花見の後に、よろしかったらこんなパン屋さんにも
お立ち寄りください。
テレマークスキーのお客さんご夫妻が、
美麻村に移住なさってパン屋さんを初められました。
ささやかなお祝いをお送りしたら、
どっさりとパンが届きました。

私の両親が、お気に入りだった自宅を売り、
会社をやめ、借金までして、
ペンションをやろうと、
この見知らぬ信州へ
一大決心をしてやってきたのは40代でした。
住み慣れた土地を離れるということは、
どんな人にも大きな覚悟がいるものです。
その覚悟と希望が、大きな実りになりますように!