緋の滝5/12 (2)

急激に春がすすみ、
写真が季節に追いつかない。
緋の滝の写真も大急ぎで一気に公開します。

ヤブレガサ

ユキザサ(花はこれからです)

仲間と一緒のヒトリシズカ

ニリンソウはもう満開

足の踏み場もありません。

第2緋の滝を覗きこみ

人参の葉のようなシャクも咲き始めました。

この柔らかな緑も、
あと少しすると鬱蒼とした緑に変わってしまう。

ヤマシャクヤクも、もうすぐ咲きます。

ふふ、シダのJUNGLE。
ここに恐竜のミニチュア置いてみたい。

ツタネコノメソウ

緋の滝のダブル主役。
トチノキとサワグルミ

この方、きっとこの日を狙っておられたのでしょうね。
ニリンソウと緋の滝の共演。

サワグルミとトチノキのダブル主演に割り込み、
トリプル主演になりたいオヒョウの木。

こんな小さなイタヤカエデ。
きっとこの近くでお母さんが見守っているはず。

ミヤマスミレ、オオタチツボスミレより花の色が濃いです。

もう咲きたくてウズウズしてるベニバナイチヤクソウ。

コウモリソウ

そして、昨日アップできなかったオオカメノキ。

やっと怒涛の平日が終わり、
家の掃除の時間ができてホッとする週末。
オフは怒涛の毎日です。