やってますか

今朝は、すこし雲が広がっています。
今日はこれからコンクリート混ぜるドラムを借りに行きます。
いよいよ、小屋の壁塗りが近づいてきたような。

長野に用事があって出かけた帰り道、
前から気になっていたお店によってみました。

こっちかなぁ

残念、お店は14時まででした。

ここはギャラリーのようです。
ずいぶん古い立派な建物です。

残念でした、またいつかご縁があったらね。

その翌日、今度は須坂で食品衛生の研修会へ。
このショッピングセンター、いつの間にこんなになったのか。
まさに絵に描いたようなシャッター通り商店街。
引っ越してきた頃は、
須坂で一番のにぎわいだったのに・・・

2階の商店街にはこんな張り紙。
これはひどいなぁ。
奇跡の復活ってあるのかなぁ・・・

町も村も生き物で、人間と同じような気がします。