ベジじゃないけど

明日は土曜日ですが、
連休は一区切りでしょうか。

とうとう峰の原のワラビも顔出しました。

にゅーっと、背伸びしてるのもあります。

あれぇ、ちょっと急ぎすぎてないかしら。
ベニバナイチヤクソウの蕾が上がってきました。

ふふ、またヨモギと採ってきてしまいました。
こんどこそ、よもぎ餅か草団子にしょう。
いや、ヨモギシフォンケーキもいいなぁ。

コゴミを見るとつい取りたくなるのですが、
毎日はねぇ・・・

乾物だって、やっぱり消費期限がありますからね。
とりあえず、煮物にしよう。

あく抜きしたワラビ、柔くておいしい。
今度大量に取れたら、わらび餅に挑戦しようかな。

今日は味噌を仕込みますよ。

ベジタリアンじゃないのですが、
こうしてみると、ベジかも・・・