日曜日は、いいなぁ

昨日お泊まりくださったお客さんをお見送りして、
洗い物を片付け、
さぁ、これから掃除です。
その前に一服ですが、
一服しすぎないようにしなくちゃね。
午後は、一休みしよう!

こちらは、テレマークスキーのお客様ですが、
美麻村に週末だけのパン屋さんをこの春オープンされました。
頭には根子岳手ぬぐい、ありがとう!

お昼ごろにはもう品切れ状態だったとか。
ご近所に愛されてるパン屋さんのようで、うれしいなぁ。
美麻ベーカリーさんですよ。

さて、こちらは我が家から、小屋に抜ける小道。
サラサドウダンの花がアラレのよう。

あちこちの葉っぱの上にも落ちて、
また花を咲かせているように見えますね。

グッチ教授のクリンソウ、
これは幹も太く、色も濃くて立派ですね。

雨の後、ホスタに溢れる雨のしずく。
梅雨らしくていいなぁ。

雨上がり、木もれびも清らかに感じます。

今年も元気にミヤマハナシノブが咲いてます。
いつの間にか我が家の住人になったこの花を見るたびに、
ずっと前に行った北欧の夏至を思い出させてくれます。

さぁ、掃除しよう!