アカヤマアリたち

雨の月曜日です。
今日は、午前も午後も会議があります。
日本中、会合、会議だらけなのかしら、
人が集まるところに会議あり?

一度漉した赤土を、
もう一度漉して使ってます。
これが、なかなか手間な作業で・・・

私達が作業をしている奥の倉庫で、
グリーンラボは、ウッドコア作りしています。
スノーボードって、こんなに手作業だなんて・・・

そして親方は、もう一度、土壁の配合試作中。
皆、黙々と働いてます。

足元ではアカヤマアリが、葉っぱを運んでいて・・・

と思って、よーく見ると、
ええっ、もしかして肉食なの!
アブラムシなのか、
目玉がある・・・

うん、確かに、裏側はお腹だし・・・
アカヤマアリ、奴隷狩りなんてことまでやるそうです。
あな、おそろしや!