ブラック?

今朝も曇り空。
でも外の作業には、いいかな。

ずっと小屋の壁塗りがあるので、
朝と夕方(日が長くて、助かります)は、
家の用事をしています。
完熟梅を買いました。
どこかでいただけるかなぁと思っていましたが、
時期を逃すといけないので・・・

この間は小梅でしたが、
今度は完熟梅でさしす干しを作りました。
この漬け酢が、我が家の朝食のドレッシングになります。
今月のNHKのきょうの料理にも掲載されている、
横山タカ子さんのレシピです。

そして、今年も母が育ててくれたブライダルベールが届いたので、
窓際に飾るために、プランターに植えこみました。

いやいや、家事なんて、考えようでは超ブラックです。
ブラックですが、ブラック企業ではありません。
だって、私の場合は押し付けられた
仕事じゃないですものね。
でもね、家事はアンペイドワークだし、
「気持ち」がないとやれないですよ!
外で働いている皆さん、
家で働いている人にも感謝してね。