オジサン達と

梅雨空続きます。
九州の雨が気になります。

基本、私は女性が好きというか、気楽。
オジサン、オジイサンには、目線が厳しいのですが、
なぜか、私自身が精神的にはオジサンだからか、
周りは、オジサン、オジイサン友だちも多くて・・・
そうね、もはや男性とか女性で区別してるのは、
人生の時間の無駄ですね。

この方は、「バッタがいる」と写真を撮り

バッタ(多分オジサンだと思う)は
暖かいハーブティのポットにくっつき、

オジイサンに「ちょっと俺の田んぼに寄って、
水見てきてくれる」と、頼まれ

うんうん、なかなかいい感じ。
セメント買って、食料品買って、
田んぼの水を見に行って、
何をやってるんだか・・・

小屋を覗きに行くと、
60代、50代の元青年たちが、
それぞれのスタイルで左官やってました。

やっと、外壁、1面終了。
妥協のない、満足な出来上がり。
3回塗っただけのことはある。
下地塗りは私達もやりましたが、
2回3回は、親方の渾身の左官作業でした。

そして、床の「たたき」(たたきにするらしいです)
担当のイラストレーターの友人が親方が相談中。
まだ、天井もモルタル塗ってないから、
床は最後になりますが、さて、
いつ、どうなるのかなぁ。
たった10坪ですが、鶴丸ワールド展示館です。