土壁塗り

やっと壁塗り始めました。
先は長い・・・

梅雨にもはいり、雨対策もしながら、
ブルーシートの中で、黙々とやってます。
「やりたい!」と言っていた人が多かったわりに、
いざとなると、いつものメンバーです。

土の練り加減も、だんだん慣れてきました。

ブルーシートを外して光を当てて
「なかなかいい色じゃないのぉ」と、自画自賛。
しかし、親方のやった場所と
私達のやったところの差は、歴然で、ガックリ。
 
西表土産、いただきました。
島パイン、ああ、畑を思い出すだけでも夢心地。
真ん中の猫らしきもの、なんだかわかりますか?
フクギで染めたお守りで、
私の友人が波照間で染めて作ってます。
私が、高いところに上って作業していると知って、
お守りを託けてくれました。
早速身につけて土壁塗りやってます。
持つべきものは、やっぱり友達。
ありがとう!