緋の滝草刈り

雨と思わずに起きてきたら、雨でした。
雨の日はしっとり。

昨日は峰の原の観光業関係者住民の草刈り日。
緋の滝の林道手前で、
ヒョコヒョコと地面を歩く?アカゲラ発見。
幼鳥かと思ったけど(大人のメスは頭が黒いのですが、
巣立ちの頃の幼鳥はどちらも赤いそうです)
これは立派なオトナのオスのはず。
でもどうしたんだろう、飛べないみたい。
このまま、自然界で生きていけるのかしら。

久しぶりの第二緋の滝。
オヤジ5人、若者一人と草刈りでしたが、
なんと、そのうち3人は緋の滝初めてって、
第2緋の滝には4人が行ったことないって・・・

「秘境ですね。びっくりだ」って、
おいおい、君はここで生まれたんでしょう・・・

さて、やっと終わりました。
これからこれを担いで上ります。
きれいになって、いい運動もできて、
草刈りは2度おいしい!
さ、皆さんも、一緒に草を刈りましょう!