南の島から夏がやって来た

今朝は雨ですが、
昨日は抜けるような青空でした。

うーん、持つべきものは友達だなぁ。
まさかこんなに長い付き合いになるとは
思いも寄らなかった小学校時代からの悪友から、
おいしいおいしいパイナップルと、
彼のダイビングショップ特製の泡盛が届きました。
ありがとね!
西表はもうダイビングシーズンだね。
泡盛は、ショップで働いていた次男にあげました。
彼の青春は西表にもありましたからね。

今年は山野草が本当に早い。
シモツケソウがもう咲き始めました。

うーん、ヤマホタルブクロもぷっくり。

待ってました、シキンカラマツ!

玄関の軒先よりも出が高い。
いつの間には我が家の玄関は
シキンカラマツの背比べ状態です。

ウスユキソウも咲いてます。
もう少し日向が好きなのに、ごめんね。

カゴつきの自転車なんて、
なんとなく高原のペンションぽいでしょ。
私は相変わらず、
暇を見つけては、小屋の作業を続けています。