新しい朝

今朝は携帯メールの着信音が目覚ましでした。
朝早い電話は心配事が多いのですが、
メールだから、大丈夫でしょう・・・

携帯メールは、おめでたいお知らせでした。
昨日はまだ当分生まれないというお医者さんの診断でしたが、
今朝、妹に2人目の孫が生まれました。
生まれたてホヤホヤ。
昨日まで、赤ちゃんだと思っていた長男の顔が、
今朝はお兄ちゃんの顔に見えるから不思議。
ああ、人生が今日からスタートするのね・・・

小屋に通う抜け道、
毎日新しい発見があります。

オカトラノオが真っ盛り。

こちらは薄紫の競演

小屋で作業をして疲れきった体に、
優しい甘さが染みわたります。
nagiさんは、お店を持たないお菓子屋さん。
お菓子の味と同じやさしい人が焼いてます。
ごちそうさまでした。