山野草公園

なんと今朝は、5時から根子岳に
トレランにお出かけの方がおられました。
ラグビー観戦の保護者の方ですが、
そうよね、中学生、高校生の親は若い!
そりゃ、元気だわ。
働き盛り、あそび盛りです。

今週の水曜日、とりあえず、
夏まえのマインに作業日が終了。
ここにも友人達が参加してくれて、大助かり!

ここのススキを刈り始めて3年目です。
いや、4年目だっけか・・・
以前はこんなススキの大株がたくさんあり、
ススキをなぎ倒す感じでしたが、
最近株が小さくなって花が増えた気がします。

草刈りを終える頃、
こんなにたくさんのお花好きの皆さんが
「きれいねぇ」と、草原の花を楽しんでおられ、
やってよかった、うれしいことです。

珍しく、草刈り後に記念撮影。

平日の昼間に草刈りができる人って、
やっぱり若くはないですかねぇ・・・
8月も草刈りしてくださる方募集中!

今年は早くもヤナギランが満開です。
コオニユリもユウスゲ、ヨツバヒヨドリも咲いてますよ。

奥にはシシウドも見えますよ。
シシウドはまるで真昼の花火。