拾い集めて

早起きしたなら、
散歩とか、ラジオ体操とか、ヨガなんかやればいいのに、
その前にお腹がすいて、つい食べてしまいます。
私の早起きは、三文の徳になってないような。

突然、小屋の床にこんなものが登場。
親方が、北海道の海岸で拾ってきたという流木。
風と風雨、塩水に洗われて白っぽくなっています。
さて、これは何に変身するのでしょう・・・

今日は、玄関側の土壁を塗りました。
漆喰とはまた違う塗り方ですが、
これがまた面白くて、やめられない。

アルミ缶回収にペンション村記念館へ行くと、
山野草植物園の庭は、草丈が伸びてました。
また、木の枝打ちでもして、
日当りよくした方がいいかもね。
 
熱帯林保護活動のための資金にするために
1989年から集め続けているアルミ缶。
中身をチェックしてから上田の業者に持ち込みます。

うーん、時々こういうのが混ざってるのよね。

小屋の作業時間を減らすのが惜しくて
作業着のまま上田までアルミ缶を持って行きました。
もうどこに行くのも作業着に長靴、恐いものなし。
あはは、恐いのは私ですかね。

長いおつきあいの業者さん。
ここは、ISO14001の環境認証も取っている会社で、
働いている人もキビキビと、気持ちいいのです。
アルミ缶を集め始めた頃、
分別、リサイクルがここまでになる時代がくるとは
想像できませんでした。
うれしいなぁ。
  
上田から戻ると、我が家がに夕日が差し込んでいました。
やっと梅雨が明けたようです。

さて、いよいよ夏本番かしら。