千客万来

昨日、小屋にキラキラと美しいお客さん初登場。
たぶん、エゾミドリシジミだと思うのですが。

親方も、旅行から戻ってきました。

さっそく、妹の娘や孫達が挨拶に現れました。

「今日は2時間できるよ」
「長靴買いましたぁ」
という二人も来てくれて、

「今日中にできそうじゃん」

「土曜日に来ようと思ってたけど、
今日やらないと終わりそうだね」と、
初挑戦の友人。

さぁ、ここさえ終われば、おしまい!

モルタル、漆喰塗りとこの1月近く、
左官作業をしていたおかげで、
少しは手つきがよくなりました。
こっちを本業にしたくなるくらい・・・

親方も仕上げとマスキングテープはがしに参戦!

昨日、無事に漆喰を塗り終えました。

ながのさん、むらたさん、たかぎさん、おおつかさん、
あべさん、みずのさん、たなかさん、グレッグさん、
ゆみさん、まきちゃん、じろう、たかしくん、
みなさん、お手伝い、ご声援、
ありがとうございました。