休みの日

そんなにたくさんのお客さんを
お泊めしているわけではないのですが、
3週間ほど途切れずお客さんが続いていました。
そしてぽっかり1日空いた日、
なんか落ち着かないのですよねぇ。

休みの日、なにをしていいか思いつかず、
帳簿つけなんかやってしまって、
気分が滅入りました・・・

ちょっとお客さんがないとなると、
我が家の玄関は自転車屋になるのです。

気づかなきゃよかった、
見なきゃよかったなぁ、オオブタクサ。
外来種、駆除することに意味があるのか、
よくわからない・・・

やり始めたら思いのほか多くて
「おい、なに本気出してやってるんだ」と、
地主の見回りの人に呆れられ、
「恥ずかしいけど、やりだしたら止まらなくて」と照れ隠し。
「ありがとよ」の一声に、疲れが吹き飛びました。
ああ、単純な私。

草刈りだけのつもりだったんだけど・・・

バーサンの後ろ姿に疲れが出てます。

しかし、なんて貧乏症なんでしょう。
休みのほうが疲れるなんてね。
こんなことしてるから、本業が・・・