夏の終わりのコンサート

ここにもそろそろ台風の影響が
出てくるのでしょうか。
関東方面の方、お気をつけて。



昨日、ちょっと見晴らし台の方へ散歩に行くと、
「まさか、鳩ポッポ」というような
メロディーが風にのって聞こえてきました。
どうやらこの方だったようです。

準備万端、譜面台も、そして、よくみると、
なぜかかわいい赤いホーローのやかんも
足元にありますね。

秋の七草との共演。

見晴台周辺は秋の花が盛りです。
私好みではないけど、
自然に変化したのか八重のキキョウが咲いてます。

今年も1株だけですが白いマツムシソウが咲いています。

エゾリンドウは見頃かな。

マツムシソウに、
羽がかなり傷んだヒョウモンチョウが来ていました。
お疲れ様。

数は多くないのですが、
カワラナデシコも咲いています。

目立ちませんが、ハナイカリも。
今年はなぜか、ウメバチソウが見つからない。
もう咲き終わったのか、藪に紛れてしまったのかしら。
ちょっと心配・・・

見晴台周辺にも外来種が目立ってきました。
どうしたらいいかなぁ・・・