小屋の床

台風10号の影響でしょうか、
今朝は朝から雨音がするほどの雨です。
こんな雨でも、陸上選手たちは走りに出かけました。
頑張りますねぇ。

どうなるのかなぁと思っていたこの場所。
なんとなく、またまたワクワク感が出てきました。

床は「たたき」にするか「テラコッタ」にするか、
「木張り」にするかと迷っていたのですが、
ちょっとおいしい話があるかもというガセネタで、
フローリングにすることに・・・

この上にまた漆喰だそうです。

とりあえず、断熱材を入れて、
秋田杉の構造用合板を敷き詰めました。
床が上がり、カウンターの高さが、
外国人向きから日本人向きになりました。
そして、ますます小屋は家のようになってきました。
もう、ここに住もうかしら・・・