おひさしぶり

8月最初の日曜日。
全国的に暑い1日だったようですね。
今朝も早朝から、お日さまは元気に輝いています。

ランニングシューズの花が咲いてます。
最近の運動靴って、カラフルなのねぇ。
うふふ、今どき運動靴なんて通じない言葉かもね。

開業した時に備え付けであった、巨大フライパン。
まさか、これがまた活躍するとは。
重いけど、案外便利。

もう、使わないかと思っていた食器洗い機。
故障してるのですが、
ちょっと工夫をすれば使えます。

気温のせいか発酵し過ぎですが、
パンが足りなくなりそうで、
久しぶりに慌ててパンを焼きました。

お客さんからこんな夏らしいおせんべいをいただきました。
そういえば、昔、駄菓子屋さんに
かわいい絵柄のウチワの形をしたお菓子がありましたねぇ。
ご存知?

私は夕日の中でおせんべいの写真を撮ってましたが、
望月はこんな写真を撮っていたようです。
昨日は1日中、晴れていて、
久しぶりにすっきり。