変わる

わかっていたけど、今日も雨。

背の高い草が皆頭を垂れています。
どの入り口も皆こんな状態で、
我が家は植物で封鎖された状態です。

あれ、なんだこれ。
寝ぼけ眼で「絆創膏なんて貼ってないけど」とよく見ると、
シキンカラマツの葉っぱがペッタリと、くっついていました。

ほとんど外に出ていないので写真も
こんなものしかなくてすみません。
で、ふと去年の今日が気になって写真を見ると、
こんなおいしいことしてたんだ・・・
もう、あれから1年なのね。







  
今年は、青年は考えるところがあり、
我が家でのこのお食事イベントは開いていません。

変わっていないようで変わらないことはなく、
いろんなことがすこしずつ変わるものです。
変わることを楽しみたい。