雨の日はつらいよ

台風は過ぎさりましたが、霧の中です。
幸い大きな被害はなさそうですが、
まだ台風はやってくるのでしょうか。

須坂の農家からの家庭菜園の野菜の
おすそ分けいただきました。

パプリカは焼いて皮を剥いて食べるのが好き。

梨も頂いたし・・・

皮を剥いたパプリカと梨をミキサーにかけて、
ヨーグルトと生クリームもいれて

お砂糖なしで、パプリカムース作ってみました。

ブラムリーをてんさい糖でジャムにして、
仕上げに小布施ワイナリーのカルバドスで風味づけ。
パプリカムースに添えていただきました。

お昼はベジ丼。
残りの日や玄米ごはんに、お揚げとナスと、シシトウ。
タレは甘辛酢におろし生姜。
デザートは、パプリカムース。
適当に作ったパプリカムースは、
パプリカと梨の味がしました。
当たり前ですね。

お昼にしっかり食べたので、
3時はサイフォンで入れたコーヒー飲み。

雨の日は、食べてばっかり。