雨はどこへ

今朝5時、霧の中。

昨日は、朝から雨を覚悟していたのですが、
ツアー参加者の皆さんの思いが通じたのか、
7時頃には雨もやみました。
朝のお散歩中。
子どもがいる風景って、やっぱりいいな。
今は正真正銘のオッサンになってしまった息子たちの
幼かった頃の姿を思い出します。

今年はどうも全てが早くすすんでしまったようで、
まだ見頃のものもありますが、
少し寂しくなってきたかしら。

お昼前のダボスの丘は風が強かったのですが、
雄大な風景は楽しめました。
紅葉の頃の枯れた感じの草原の景色もいいですよ。
その頃は登山に、いい気候。

雨上がりには、キノコですよね。
いよいよキノコの季節です。
ヤマドリダケモドキ。
この仲間がイタリア料理で有名なポルチーニ。
これも食べられるそうですが、
ま、食べなくてもいいかな・・・