食べて片付けよう!

昨日も峰の原は晴れ間がなくて・・・
紅葉は期待できないなぁ。

となると、やはり台所ですねぇ。

おやつがなくなってきたので花豆を戻し
(花豆ももうじき新豆が出始めます)、
りんごも色が変わってきたのでジャムにして、
寒くなるときゅうりが減らないので辛子漬けにして、
グラノーラがなくなったので作り・・・

煮炊きしながら、ついでに冷蔵庫の中を片付け、
左は妹が「作ったけど食べないから」と、
ずっとずっと前にもらった青唐辛子のオイル漬け、
右は、一時流行った塩漬けレモン、
奥は、梅干しの種の醤油漬け、
どれも捨てても惜しくないようなものだけど。
うちの冷蔵庫はほとんど空っぽなので、
何があるかは、
ほぼ全て頭の中に入っているつもりですが、
食べないなら捨てればいいのですが、
食品ロスは避けたいし、
何とか、食べられるものにして、
お腹に片付けなくちゃ。

夕飯は、残っていた野菜で、
望月が人生初のおやきづくりにチャレンジ。

作っていただけるなら、なんでも大歓迎。
皮が分厚くて、お腹いっぱいになりました。

オフは、絶食健康法と同じ感じとでもいうか、
とにかく一度全部片付けたい(食べる)。
まるで引っ越し前夜のよう。