ハズレなし!

今日も秋晴れのようですね。

昨日は久しぶりに夕方まで快晴。
午前中は保健所のお手伝い。
午後は小屋の片付け、薪割りと、
気持ちよく仕事がはかどりました。

家の周りに放ったらかしにしている丸太などを
「豪腕くん」(油圧式の薪割り機)で片付け始めました。


今年は黄色く色づかずに、
茶色くなって散っている白樺の葉っぱ。
だいぶ少なくなってきましたね。

強引なオバアサンが、豪腕くんで薪割り。

昨日は保健所の巡視のご案内、
小屋の片付け、薪割りと、
やはりお天気が良いと、何をしても気持ちがいい。

保健所の巡視で回ったペンションの1軒の食堂に、
なんと額に入った根子岳手ぬぐい発見。
うれしいな!
ぼかしを入れたわけではなく、
カメラの汚れてます、ごめんなさい。

私が担当した9軒のペンション、
どこも素晴らしく手入れが行き届いていて、
あらためて、ここの人たちの仕事に対する誠実さに
感心させられました。
皆さん、峰の原のペンション、ハズレはないですよ!