秋のお茶

昨日までとはうって変わって今日は雨と風。
でも曇り空のおかげで気温は
さほど低くもなく助かります。
今日からお菓子パーティまで、
盛りだくさんな1週間が続きます。

コーヒー染めのエプロンはこんな感じになりました。
まぁ、こんなものかな。
シミまで隠すにはもっと濃い色でないと無理かな。
私の顔のことではありませんよ。

とっても貴重だというダージリンの茶葉をいただきました。
こんなに薄い色ですが、香りが華やか。
日本茶でもなく、ウーロン茶でもなく、
どちらかと言えばジャスミンティというか、
茉莉花茶のような・・・

標高が1000メートルから1970メートルの
マーガレッツホープ農園というところの
オータムナルという秋摘みの茶葉だそうです。

姪の二人目の息子、まだ2ヶ月。
まだこの頃は、誰にだけれても愛想良し、
ほんとうに小さくて可愛い。
赤ちゃんがいるだけで、みんなもニコニコ、
空気が変わります。